2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何が不満なのか

民主党政権発足から2週間経とうとしております。 しかし「自民党にお灸をすえる」と言っていた日本国民の望みが叶えられたのですが、何か物足りない様子です。見事、自民党にお灸を据えたのに、何処に不満があるのでしょうか。 また、麻生自民党をさんざん叩…

情報統制下の日本国に帰ってきました。

ということで、明日からレッツ仕事〜

始まりがあれば終わりがある

チェンマイ滞在最終日です。 残りのお土産を買わないとな。 思い切ってサンカンペン温泉に行こうかな・・・でも天気が良くないのであります。

人を選ばず

日本国民として、鳩山首相の一億総友愛の志にただ涙するのみであります。 支持母体にすら友愛の牙をむく手を緩めない姿勢には感服いたします。 鳩山首相におきましては、初志貫徹し、日本国を友愛のどん底にたたき落とし国へと導いてもらいたいと願っており…

チェンマイで格差を実感w

一寸所用でカンタリーヒルズチェンマイというところに行ってきました。 当方には縁のないハイグレードなホテル&サービスアパートメント(ステイ用)です。 日本人スタッフも常駐しているようで、お金に余裕のある方は宿泊してみるのも一興かと存じますw 旧市…

とりあえず楽しんでいます。

何をしたか聞かれると微妙です。だって、観光旅行で「見たり」「行ったり」することを全くしてませんから。

分かっているようで、分かっていない。特別国会の日程。 (オフイス・マツナガのブログ!)

9月16日 08:00 当選議員の初登庁受け付け (〜10:00) 12:30 民主党代議士会 13:00 本会議 議長(横路孝弘)、副議長(衛藤征士郎)の選任 議院運営委員会委員長選出(松本剛明) 14:30 衆議院 首班指名 (鳩山当選) 15:0…

麻生内閣が総辞職 首相会見、最後は笑顔 (asahi.com)

「100年に1度の経済不況、リーマン(ショック)から丸1年。世界初の同時不況に迅速に対応できた経済対策を半年余りで4度打ったことは実績として誇れる」。首相は最後の会見でも「政局より政策」の姿勢を強調した。鳩山新政権には「景気回復を確固たる…

金融・政策/高速無料化、国交省が推計 車利用57%・CO2排出33%増 (FujiSankei Business i.)

民主党中心の新政権は、高速道路の原則無料化を実施予定。同党の鳩山由紀夫代表はCO2など温室効果ガスの排出量について「2020年に1990年比25%減」という麻生政権より前向きな目標を明言しており、無料化と温暖化対策との整合性が問われそうだ…

【友愛】 鳩山政権 神保さん上杉さんその他雑誌記者さんへきつくお灸をすえる (Birth of Blues)

「おまえは用済みだ」とばっさり斬られる役でしたか。

鳩山新内閣の布陣で気になったこと・拉致問題編 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

それは、閣僚の中に、二人も横田めぐみさんら拉致被害者の拉致実行犯で韓国で死刑判決を受けたシン・グァンス工作員の助命・釈放嘆願書に署名した人物がいたことです。二人とは、ご存じの通り菅直人国家戦略局担当相と千葉景子法相のことです。この問題に関…

国外政治家を手込めにする中国当局の手口=元諜報員が公開 (大紀元時報−日本)

誰だ、谷垣さんの悪口を言っている奴は。 具体的には、議員を中国に招待し、金銭、政治上の利権などの誘惑や私生活の情報を利用して罠にかける。当局は議員の弱みを握り、中国政府に有利な発言をさせたり、公の場や闇で働かせるのを目的とする。

藤井氏「為替介入に反対」 異例の発言、円相場が急上昇 (47NEWS)

財務相に内定した民主党の藤井裕久最高顧問は16日午後、外国為替市場の円高傾向について「緩やかな動きであれば介入には反対だし、介入できない」と述べ、現時点では市場介入に否定的な考えを表明した。国会内で記者団の質問に答えた。 財務省幹部は為替介…

いろいろ

システム運用管理者はSLAをネガティブにとらえるなかれ (TechTargetジャパン) 米Microsoft、Windows 7対応の「MDOP 2009 R2」を10月リリース (Enterprise Watch)

エコポイント、申請200万件突破=売り上げ1割以上増−経産相 (時事ドットコム)

結局エコポイントも凍結なのですかね。 エコポイントの導入で家電業界やそのすそ野の業界が一息つけたというお話を聞きますが、子供手当とか生活保護の母子加算の原資になるのでしょうか。 ところで、麻生内閣が 12,000円配った時はバラマキとかさんざん言っ…

民主党中心の連立政権、景気は良くなる? (All About)

これを書かれたガイドさんに同情します。 民主党首脳から景気対策の具体的な案が明らかにされない (マニフェストにも景気対策は無い上に、経済に悪影響を及ぼす政策満載の) 状況で「民主党政権下で景気が良くなる?」と尋ねられたら答えは一つです。 とはい…

東アジア共同体検討、日中首脳会談で一致へ (読売新聞)

友愛の国が見えてきました。つまるところ支那主体の大東亜共栄圏です。 日本の役割は、人柱ですw

ウンコ入りカレー(小)がカレーと称するゲリピー特盛に(w (日本アンチキムチ団)

今後、日本国民に残された選択は基本的に、 1.日本の経済の規模と資産価値をできるだけ維持し、中国経済園に吸収されその中で比較的高い位置を保障される。 か、 2.ゲリピーカレーを食い続けて、経済がボロボロになってから中国経済園に吸収され最下層近…

いろいろ

米Microsoft、Windows 7対応の「MDOP 2009 R2」を10月リリース (Enterprise Watch) Windows XPのTCP/IP問題には対処せず、Microsoftが表明 (ITmedia)

今日の報道ステーション

古館キャスターは、民主党政権発足にあたって「最初の混乱は当たり前、100日くらいは温かく見守りましょう」みたいなことを言われていますた。 少し前まで「100年に一度の未曾有の経済危機に対して麻生内閣はフンダラ〜」とか言ってい多様な気がしますが、10…

ミンス党の予算凍結はキレイな凍結 (丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2)

「友愛の国」実現はすぐソコ。 ただし日本人が住みやすい国とは限りません。

本日のリーベンオチ (陳さんのWorld View)

日本人が賢明に行使することができない「参政権」です。 他国人にくれてやれという声が出てくるのも当然ではないでしょうか。 私もあれだけ今回の選挙はあと4年米帝の属国でいさせてもらうことができるか、米帝が中共に投げて渡すか・・・要するに中共の自…

ロシアの教訓から学ぶ正しい移民政策:日本は積極的に移民受け入れを!(w (日本アンチキムチ団)

民主党政権・早速、外国人参政権問題が動き出しましたね。 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

当然の帰結。 先兵「朝鮮人」の後に本隊「支那人」が押し寄せます。 日本人はどうするかって? チベットを見れば分かります。

異動や出向の監視強化 全トヨタ労連定期大会 (MSN産経ニュース)

また来夏の参院選で、民主党候補を支援する。 麻生政権での経済対策(エコカー減税など)で息を吹き返した自動車業界でしたが、この先どうなるのでしょうね。 民主党の政権運営から経済面ではかなりの確率で底割れしそうですw 労組が民主党を応援するのは構い…

「H2B打ち上げ成功 国際貢献へ一歩前進」 (iza)

民主党の中ではこんなお話もあるとか。まあ、JAXA も無駄なら友愛対象ですね。 日本が変わる:「独法」見直し 「埋蔵金」回収、難航も (毎日新聞) 自民党政権下で策定された独法の「整理合理化計画」では、不要と判断された独法の資産は約6000億円に過ぎ…

「新幹線で勝負 ブラジル高速鉄道で受注合戦」 (iza)

麻生総理も日本国政府としてバックアップをしていたわけですが、民主党政権ではどうなりますかね。 日ブラジル首脳会談(概要) (外務省) 3.リオ・サンパウロ・カンピーナス間高速鉄道計画 ブラジルで計画中の同高速鉄道計画について、麻生総理より、我が国…

「群馬知事「何が何でも推進」八ツ場ダム問題」 (iza)

群馬県民は、左記の衆議院選挙で群馬県5選挙区のうち3選挙区で民主党を選択しました。 民主党を選択したということは、マニフェストにある「八ツ場ダム中止」に対して賛成を表明したと考えて差し支えないでしょう。 そうであるならば県民の総意を無視する群…

EU、民主の「温室ガス25%削減」絶賛 (讀賣新聞)

EU にって日本国の排出権買い取は干天の慈雨になるわけで、からそりゃ大絶賛でしょうw 海外投機筋への損失補てんは排出枠購入名目の血税で(w (日本アンチキムチ団)

加瀬亮、小林聡美らは「いい加減な人たち」 (livedoor ニュース)

チェンマイで撮影されたプールが 12 日から公開。 こちらも参照。 映画「プール」とバーンロムサイ (チェンマイ気まぐれブログ 食いだおれタイ)