麻生内閣が総辞職 首相会見、最後は笑顔 (asahi.com)

「100年に1度の経済不況、リーマン(ショック)から丸1年。世界初の同時不況に迅速に対応できた経済対策を半年余りで4度打ったことは実績として誇れる」。首相は最後の会見でも「政局より政策」の姿勢を強調した。鳩山新政権には「景気回復を確固たるものにするよう努力していただきたい。国際情勢への対処を的確にしていただくことは願ってやまない」。自民党総裁選で意中の人を問われると、「具体的な名前を言うことはありません」と笑顔で会見を締めくくった。

新内閣のお手並み拝見といったところでしょうか。
民主党にグダグダ感が漂っているのは気のせいですね。

特に連日のぶら下がり取材では、同じ質問にいらだち、その様子が報じられて支持率を下げるという悪循環に陥った。

バー通いも批判されたが、実は酒は口に含む程度だ。

いやはや・・・