2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビズビー JJ1 (ホンダ)

ジェットタイプのヘルメットですが、耳あて部分が脱着式になっています。耳あてを取っ払ってハーフメットとしても使用できる優れもの。 しかも大型車対応規格なんですってよ、奥さん(誰 新色のスーパーカブ110に合わせるとアイボリーかスターブラックあたり…

今更ながら twitter

IT関連の情報収集用のアカウントを作ってみました。 Rlyeh_JP でげすw 政治ネタとかは、つぶやかないので安心ですw

直立不動でタイ王国の国歌を聞く人々

チェンマイのお堀の中、ターペー門からワットプラッシンへと続く道の途中、ホンダのバイクを売っている店の前のようですw この辺りは、日曜日の夕刻からサンデーマーケットと呼ばれる歩行者天国になります。 タイでは午後6時(と午前8時)になるとテレビなど…

avp.exe

最近、VAIO Z が重いと思ってタスクマネージャーをみたら、avp.exe *32 が常に10%〜25%程度のCPUリソースを食ってます。 ユーザー操作も行わなければネットワークパケットの出入りもない状態でも同じなので、原因が全く分からんとです。 Kaspersky ちゃんそ…

プロの犯行

ニコ動でブレイク中の津村泰彦氏の動画です。 ちょっと涙出てきそう〜