2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ: 日本の運転免許保有者が台湾で運転するための制度について((財)交流協会 台北事務所)

国外免許申請ではダメなんですね。

臺灣

秋に4泊5日ぐらいで遊びに行ってみようかな。

自転車買いました

今の自転車がいろんなところにガタがきたので、買い換えました。20年近くも乗ったので十分元は取れました。いろいろお世話になりました。 というわけで、偉大なる同志Иосиф(仮名)氏の亜細亜的優しさに満ちたアドバイスを参考に買ったのが↓です。 ESCAPE R3 (…

ドイステープ→カオソイラムドゥアン→チェンマイ空港

見覚えのあるところがちらほらw

Windows Vista と Windows Server 2008 のシステム起動時からの 497 日後 TIME_WAIT の状態にあるすべての TCP/IP ポートが閉じられていません (Microsoft)

最近、半径数メートル件で騒ぎになってました。 KB に記載がありませんが、R2 も対象のようです。 1年以上も再起動していない(=更新プログラム未適用)って、いったいと思わないでもありませんが。

チェンマイフードフェスティバル

当方が帰国して2週間後にチェンマイエアポートプラザで開催されたんですよね。マグロ解体ショーはちょっと見たかったなぁ。

パスポートケース

パスポートカバーではなく、航空券も収納できるものです。 次の海外旅行までに新調すべく物色中。 現在、吉田カバンの PASSPORT CASE と HERZ のトラベルウォレットの2点が候補に挙がってます。コインケースはまだ物色中です。良いと思えるものがなかなか見…