2010-01-01から1年間の記事一覧

無事に歳を重ねることが出ました

祝いとしてセルフレームの眼鏡を発注してきましたw

オラ、ワクワクするぞ

いや〜毎日楽しくて楽しくてw なんでかな〜

思いと重ならない結果

思いと結果が重なればうれしいことはありませんが、そうならなかったという意味で、今回は「残念な」結果となりました。 思いと重なった結果が、自分の将来にって最良なのかは、誰にも分かりません。 「大丈夫だ、問題ない」といって飛び出して、逝った若者…

勤労の日

感謝が消失したため、早朝から仕事でしたw

日々勉強

日常にこそ、気付きがあるのですね。 日々疎かにできません。

ロイカトン2010

メージョー大学にあるコムロイ打ち上げ場所の様子ですね。

昨日、乾杯。今日、完敗。

なんだかなぁ(>_ 終わったことは、クヨクヨしないアルw

書類提出

明日必着の書類を無事提出。 宛先は、市内だけれど念のため速達で出しました。 残すのは、日曜日〜ですな。

ネタ多杉

いろいろあって、もうお腹いっぱいです>_ とりあえず、あさって締め切りの書類ができたので良しとしますか。忘れずに投函しないと

なんだかポルナレフ

私事で「ありのまま今起こったことを話すぜ」な事に。 とりあえず、クライアント仮想化について付け焼刃勉強しなければなりません。 さてどこから手を付けるかな。

Wawee Coffee

何回も行っていたのに、これ(マイエーク)には気が付かなかったw

情報処理推進機構:プレス発表:記事:「Sleipnir」および「Grani」におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起 (IPA)

手元の Sleipnir 2.9.4 で[アップデートを確認する]を実行しても、[アップデートは見つかりませんでした]になります。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ から 2.9.5 をダウンロードして更新しておきましょう。 しかし、今回はセキュリティアップデートなの…

見覚えのある・・・

25s あたりの画像なのですが、見覚えのあるレンタルバイク屋風景です。 私の記憶が確かならば、2008年9月に一人チェンマイ旅行を決行した時にそのレンタルバイク屋でディグリーを借りました。 翌日、日帰りチェンライツーリングを思い立って、出発したのが11…

プーケットツーリングも楽しそう

タイに行きたいです〜

Kawasaki 2011 Z1000SX

動画を見て濡れました(ぉぃ

学問の秋

秋の情報処理試験まで1週間を切りました。 当方も(謎の)試験勉強をしているのですが、捗ってませんw 「そんな試験勉強で大丈夫か」 「大丈夫だ、問題ない。なわけない」

目から鱗

ほかの外国語にも応用できます。もちろん日本語もおkGoogle 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本作者: 遠田和子出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2009/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 46人 クリック: 1,539…

ツール

タイ語に限らず、外国語学習に役立つツールとかをメモする予定。 termograph --- 翻訳者のための Office 活用マクロ アイデアはこちらの本から頂戴しました。 日本語の語学力を土台に外国語翻訳や学習するというアプローチです。 タイトルでは「(外国語の)語…

なんかまつり風味

ブラウザで見ていたもう一個のアカでログイン直後に踏まされたorzとりあえず公式対応されたようで、やれやれ。 ブラウザ経由はアレ(Java Script 切ると見えないし)げなので TweetDeck に移行しました。 この先、専用クライアントもどうなるかわからないけど…

ビズビー JJ1 (ホンダ)

ジェットタイプのヘルメットですが、耳あて部分が脱着式になっています。耳あてを取っ払ってハーフメットとしても使用できる優れもの。 しかも大型車対応規格なんですってよ、奥さん(誰 新色のスーパーカブ110に合わせるとアイボリーかスターブラックあたり…

今更ながら twitter

IT関連の情報収集用のアカウントを作ってみました。 Rlyeh_JP でげすw 政治ネタとかは、つぶやかないので安心ですw

直立不動でタイ王国の国歌を聞く人々

チェンマイのお堀の中、ターペー門からワットプラッシンへと続く道の途中、ホンダのバイクを売っている店の前のようですw この辺りは、日曜日の夕刻からサンデーマーケットと呼ばれる歩行者天国になります。 タイでは午後6時(と午前8時)になるとテレビなど…

avp.exe

最近、VAIO Z が重いと思ってタスクマネージャーをみたら、avp.exe *32 が常に10%〜25%程度のCPUリソースを食ってます。 ユーザー操作も行わなければネットワークパケットの出入りもない状態でも同じなので、原因が全く分からんとです。 Kaspersky ちゃんそ…

プロの犯行

ニコ動でブレイク中の津村泰彦氏の動画です。 ちょっと涙出てきそう〜

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2010 年 8 月 (定例外) (Microsoft)

これはマイクロソフトが 2010 年 8 月 3 日に緊急リリースを予定しているセキュリティ情報の事前通知です。このセキュリティ情報は、すべてのサポート対象の Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows 2008、Windows 7 および Windows Serve…

Opera mini でタイ国際航空のサイトを見ると

タイ国際航空の左上に Royal e booking というのがって、名前の通り WEB から座席予約ができます。 これを htc Desire の Opera mini から見た場合、往路と復路の年月日指定の値がおかしくなります。 例えば、Aug 2010 が Aug 3910 ってな具合です。 Windows…

今夏のカラオケ課題曲w

問題は、低音のファルセットをどうするかだなぁ

talkingSIM (b-mobile)

b-mobile SIM u300 に音声通話のついた SIM の登場。 縛りなしの月額3,960円(1,050円の通話料込)ですか。 ひと月前にアナウンスがあったら、悩んでいたところです。 ランニングコストが 6 か月で 20,000 円切る値付けなら勢いで乗り換えそうですが、u300 が…

aDice 0.1.7

祝「フォント指定」機能。パチパチパチ〜 Android用PDICビューワー「aDice」0.1.7をリリースしました。 0.1.7 2010/07/20 タイ語の入力に対応 辞書毎のフォント指定に対応 外部フォントに対応 (Donut以降のみ) クリップボード検索に対応 PIDC タイ語辞書で使…

Htc Desire は、やっぱり便利

なんだかんだで、毎日いじくっています。 とはいえ root 盗ったりだとか、■い事は一切せず、お行儀よくしています。 b-mobile u300 のベストエフォート 300kb という通信環境なので、今どきの数 Mbps に比べると遅く感じますが、メイル・Twitter・2ch を見る…