古田雄介のアキバPickUp!:「某社がからむとロクなことないね」――売れ行き好調なSSDに値上がりの兆候 (1/4) (ITmedia)

ただし、需要とは裏腹に十分な供給ができないと嘆くショップがいくつかあった。某ショップは「A社とS社がフラッシュメモリ全般を大量に確保しているため、工場の生産が追いつかないという話を複数の代理店から聞きました。その影響で全体的に値上がり傾向にありますし、人気モデルが売り切れても再入荷までに時間がかかることがザラになっています。半年前も似たような状況になりましたし、我々としては、A社がからむとロクなことにならないという感じですよ」と話していた。

某リンゴマークのところですね。でも、元を辿ると三星電子が(ゲフンゲフン