雇用調整助成金の停止が気になりますか

「雇用助成金 停止」で検索される方が多いですね。
民意ですから、自分が雇用調整助成金停止で首になったとしても、日本国民は皆受け入れなければなりません。
特に民主党に投票された方はなおのこと、友愛の精神を持って甘受してください。
「そんな話聞いてないよ」なんて言わないで下さいよ。民主党の首脳の方も「漫画の殿堂など無駄な未執行分の補正予算は停止する」と何度も言及されていましたから、彼らの責任ではありません。
補正予算によって拡充された部分の削減にとどまるので、助成金制度自体がなくなるわけはないと思われます。まぁ、厚生労働省に問い合わせるのが一番ではないでしょうか。
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し−民主 (時事ドットコム)

財務省民主党衆院選勝利を踏まえ、補正予算の執行停止に向け、関係省庁と調整に入る。5月末に成立した補正予算は総額約14兆円。主な執行停止対象は、官公庁施設整備費(2兆9000億円)や「国営漫画喫茶」と批判されたメディア芸術総合センター(117億円)といった公共事業のほか、緊急人材育成・就職支援基金」など46基金への計4兆3700億円の支出。長期的な対策効果を得るため複数年度分が計上されており、未執行額が多い
 ただ、地方向け基金に関しては、自治体が「複数年契約を交わしたケースもある」(財務省幹部)といい、事業の実施や契約済みなどを理由に執行停止に応じないケースも想定される。また、失業率が過去最悪を更新するなど雇用情勢が一段と悪化する中、「経済情勢を考えれば、停止しにくい事業もある」(経済官庁幹部)のが実情だ。

雇用調整助成金及び中小企業緊急雇用安定助成金の拡充について (厚生労働省)