「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン (痛いニュース)

安易な公務員叩きには同意しかねるのですが、これはあまりにひどい物言いです。
こういう無神経な発言が「公務員叩き」を助長していることになぜ気がつかないのでしょう。

知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

年収換算で700万円以上だと思いますが、厚生労働省:平成18年 国民生活基礎調査の概況を見るまでもなく私の感想からいえばかなり恵まれた環境にいらっしゃるような気がします。
# これは推測ですが、夫婦そろって教員をされている方が結構いますから、夫婦共稼ぎで年収1400万円強と言う事も十分考えられます。
真に優秀な教職員なら正当な評価をなされるべきだと思います。子は国の宝ですし、次代を担う優秀な児童生徒を教え導く聖職なのですからそれくらいは当然だと思います。
ただこの文章をお書きになられた先生は、優秀な人とはほど遠いような気がします。優秀な人なら、もっとましな文章を書くと思いますから。
# 給与削減より高校助成金削減の話を先に書くなんてことはありませんよね。