お参り

新宿に13時過ぎに到着したので、ホテルにチェックイン後、
千代田区にある別格官幣社を参拝してきました。
地図で確認したところ新宿駅から約 4km ほどだったので行きは徒歩でいってみました。
さすがに帰りはしんどいので地下鉄で・・・(へたれです。)
本殿参拝後、世間の一部で騒がれている某付属施設を拝観してきましたよ。
この目で見てきましたが、騒がれているような内容のものは展示されてませんでした。
# あくまで個人的感想なので、色眼鏡で見ればそのように見えるのかもしれませんが。
展示物の中に、ご遺族からお預かりした英霊のご遺影が飾られています。
壁一面に展示されているご遺影をみると鈍感な私でも胸が熱くなりました。
ということで、実り多い1日を過ごすことが出来たとさ。
ちなみに、来週 17 日から秋季例大祭が齋行されます。

◆個人的なお土産:お守り2つ(w