レジストリ番犬ロン(Vector)

id:sonodamさんのところに

・・・¥¥HKEY_CURRENT_USER(or HKEY_LOCAL_MACHINE)¥Software¥MicrosoftWindows¥CurrentVersion¥Run にぁゃιぃプログラムが登録されていないかチェキするとか・・・

ってカキコしたら

どんな状態が「あやしくない」のかがわかってないと、現状が「あやしい」かどうかわかりませんよねー(笑)。

って、ご指摘御尤もです。スクナイアタマデカンガエマスタ。
そこで、たとえば上記ツールを利用して、購入時やシステム変更(ソフトウェアのインストールとか)にレジストリのスナップショットを取っておき、定期的にレジストリの状態を調べれば少なくとも変化を確認できます。後は増分のエントリについてのみgoogleウイルスデータベース検索(Trendmicro)などで調べればOKかなと。
#ウィルス検索でもベンダーによってはファイル名で検索でききないところがあるので注意。
ただ、面倒なので実効性にかますね。ウィルスに対して神経を使うのなら、お金を出してウィルス対策ソフト(パーソナルファイアウォール付き)を買ったほうがより安全・確実ですね。
ちなみに、こちらはシェアウェア>>レジストリ番犬バロン(Vector)